スピリットBスクール受講者の声:福士あやさん&かなこさん「一緒に導いてくれる仲間がいる」&「絶対に良い変化しかない!大丈夫!」

 

人生で夢中になる仕事 = スピリットワークを見つけるための「スピリットBスクール」  

今回は、スピリットビジネススクールを受講して、子どものための「オンライン書道教室」を始めた福士あやさんと、プレママ・ママのための「胎教&親子パステルアート教室」を始めたかなこさんに、スクール受講のきっかけや変化をお伺いしました。

 

福士あやさん 埼玉県在住
はじめての筆を持つ子のための書道レッスンをオンラインで教えています。

 

かなこさん 佐賀県在住
妊婦さん・ママ・親子のためのパステルアート教室をオンラインで開催しています。

 

市居愛
こんにちは〜!スピリットビジネススクールの終了おめでとう〜(パチパチ)終わってみて、率直な感想を聞かせてください。
かなこさん
あ〜終わったな〜!というのが今の感想ですが、みんなとしばらく会えないと思うと寂しいです。よくやったな〜と自分を褒めてあげたいと思います。
あやさん
私も終わった〜というほっとした気持ちと、終わっちゃったな〜という寂しい気持ちとあり、前と比べると変わったことが沢山あって濃い時間でした。

 

市居愛
おふたりはどんなきっかけで、スピリットビジネススクールを知って受講されましたか?
かなこさん
息子が来年小学校に上がるので、小学校に上がる時には家に居たいけど収入源が無くなることが不安で、家でできることを探していました。そこで、これならできる!と思った「胎教パステルアート」を選びました。

お腹の中の赤ちゃんと絵を描く胎教パステルアートに、息子の妊娠中に出会い、わたし自身、マタニティ期と子育てに大きく影響を受けました。

その胎教パステルを教えてくれた先生が、愛さんのひとつ前の期のスピリットビジネススクールを受けていたので、私も勉強したいと思い受講しました。
市居愛
運命的な出会いですね〜。
あやさん
私は、書道教室は趣味の延長のような感じでやっていましたが、自分の好きなことを仕事にするということは私には絶対無理だろうな〜と思いました。愛さんの「お金を整える」を読んでから、愛さんの無料セミナーに参加して聞くだけだったのですが、「もしかしたらできるのかな?でもやり方がわからない」と思っていました。

そこで、スピリットビジネススクールの案内を知って、「ここならやり方を教えてもらえるかもしれない」と思って、愛さんの無料プレゼントで30分のコンサルを受けました。

ひとつ前の期でスピリットビジネススクールを受講していた、書道教室の先生のお話を聞いて素敵なお教室だったので、私もこんなことができたらいいなと思って参加を決めました。
市居愛
ありがとうございます。そうでしたね〜^^

 

 

市居愛
そんなきっかけを経て、この4ヶ月間コンテンツを作ったり、ホームページを作って、販売するということをやってきましたが、スピリットビジネススクールを受ける前と比べてどんな変化がありましたか?
かなこさん
毎日ただ暮らしているだけという生活でしたが、時間の使い方を考えるようになり、子供との関わりも逆に濃くなりました。何より自分が好きなことをできているから楽しくて仕方ないです。
あやさん
自分のことを信頼できるようになってきました。

 

スクールが始まった時に、みなさんの経歴をみて場違いなところに来てしまったと思いましたが、一緒に進めていく中ですごいと思っていた人もみんな悩んでいたし、わかるわかると言ってくれたり、安心感も感じました。そして、自分はこのままでいいんだなと思えるようになりました。

 

市居愛
こうやってグループで仲間と歩んで進むということは心強かったですよね。仲間との出会い・進みということについてはどうでしたか?
かなこさん
みんなが声をかけてくれたり、私もどうしてるかな?と気にしていました。インスタの投稿が何時間前で計算すると夜中の2時だったりして(笑)、この子もこの時間に起きてたんだなと思うと「頑張っている人がいる」ということに勇気をもらいました。それもわざわざ言わなくても分かり合える仲間に勇気づけられました。
市居愛
スクールに入る前は、こんなにみんなと関わると思っていなかったかもしれないですが、一緒にやってみると自分の気持ちがオープンになっていった。ということはありましたか?
あやさん
はい最初は怖いなっていう気持ちもあったのですが、自分が落ち込んでいる時に、何も知らないはずのかなこさんがLINEをくれたり、素敵な文字だねってインスタのメッセージで励ましてくれたり、みんな優しいなと思いました。

 

市居愛
スピリットビジネススクールで、どんなものが出来上がりましたか?
かなこさん
ホームページが出来上がったことと、胎教パステルアートの初めてお母さんが受ける体験レッスンとワークブックや資料ができました。また、継続レッスンをおすすめできるレッスン内容ができました。
市居愛
素晴らしい〜よくがんばりましたね!
あやさん
今まで対面レッスンで書道教室を行ってきましたが、オンラインでできる「自信がもてるようになるはじめてのお習字体験」を”講座”という形にできました。

 

 

また、苦手だと思っていたパソコン作業でしたが、初めてWordpressでホームページを作ることができました。 そして、自分のことを発信することが苦手で、相手の反応や、いいねを押してもらうことすら申し訳ないと思っていましたが、インスタを始めて自由に表現することが楽しくなりました。

市居愛
初めてインスタをあげたとき、コンテンツができた時、ホームページができたとき、毎回感動して胸がいっぱいになっていました(泣)一緒に見せてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

 

市居愛
最後に、スピリットビジネススクールはどんな人におすすめですか?
かなこさん
迷っている・自分に自信がない・不安を抱えている人は、自分に向き合うすごくいい機会なので、ぜひ愛さんの胸に飛び込んでもらいたいと思います。絶対に良い変化しかない、大丈夫!
あやさん
自分の好きなことがあって表現したい、これが仕事にできたら良いなって思っている方で「やりたいけどどう進めたらいいかわからない。1人では不安。」という方におすすめです。一緒に導いてくれる愛さんがいて、仲間がいるという環境があります。
市居愛
嬉しい〜ありがとう〜!一緒に旅を見せてくれてありがとうございました。

かなこさんのSNS・ホームページ

フリーリープラス ホームページ:https://freelyplus.com/

Instagram:https://www.instagram.com/freely_plus/

福士あやさんのSNS・ホームページ

和書道ホームページ:https://nagomisyodo.com/

Instagram:https://www.instagram.com/nagomi_shodo/  

 

市居愛
スピリットBスクールで実際に使われている動画講座の、3Daysコースを無料プレゼント!メールアドレスをご登録いただくと、毎日ワークが届きます。ぜひチャレンジしてみてくださいね!


よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
CONTENTS
閉じる