潜在意識を書き換える!眠りながら成功するマーフィーの法則

市居愛
こんにちは。マネーコンサルタントの市居愛@aiichiiです。

今日は、あなたの潜在意識を書き換える「自己暗示と潜在意識の活用ジョセフマーフィー博士の5つのポイント」についてお話ししていきます。

CONTENTS

あなたの潜在意識は驚くべき力を持っている

ジョセフマーフィーと言う博士の名前は知らなくても、マーフィーの法則と言うのは聞いたことがありませんか?

ジョセフマーフィー博士は教育者、講演者として世界的に知られた方です。

マーフィー博士は牧師であり、毎日日曜日には約1500人の聴衆に話しておりました。

また自己開発についてのラジオなども行っておりテレビにもよく出た方です。

潜在意識の力に関する世界最高の講演者であり、日本にも来たことがあるんですよ。

1つ目のポイントは、あなたも潜在意識の驚くべき力を持っていると言うことです。

あなたの経験、出来事、状態、行為などは、全てあなたの考えていることに対するあなたの潜在意識の反応です。

結果を引き起こすのは信じる対象物ではなくて、あなたの精神に対する信念そのものだと言うことを忘れないでください。

(マーフィー博士)


これが眠りながら成功するためのメインとなるテーマです。

マーフィー博士は自分の心を庭を見るように見てみましょうといいます。

あなたは1日中あなたの潜在意識に、考えの種を巻いています。

そして、どんな種をまいたかによってどのような現実ができるかが決まると言うのです。

潜在意識はいい種でも悪い種でも、巻かれたものならば何でも成長させてしまう土壌のようなものです。

つまり、あなたの外なる世界を作っているのは、あなたの内なる世界、あなたの考え感情、想像であると言う事実です。

潜在意識はすべての出来事を引き寄せる

2つ目のポイントは、潜在意識は議論することがないということです。

良いことを思えば良いことが起こる。
悪いことを思えば悪いことが起こる。

潜在意識は「それは違うよ」などと言って、あなたと議論する事はありません。

例えば、あなたが私にはこれができないとか、私にはお金がないとか、私は失敗するだろうと言った言葉を自分で言っている時、潜在意識はそれに応じて反応します。

私にはできない、と言うのをやめましょう。

自分の潜在意識の力によって、私は何でもできるのだ、と言う言い方に変えていきましょう。

潜在意識を書き換える具体的なテクニック

3つ目のポイントでは、潜在意識を書き換える具体的なテクニックをご紹介します。

ここでは、本書の中から、3つの方法を紹介しましょう。

終了テクニック

1つ目は終了テクニックです。

終了テクニックは、もしもあなたが、今望まない状態にあるのならば、その状態が終わることをイメージして終わらせると言うテクニックです。

例えば、ひどい咳が出て喉が痛いとします。そんなときには「私の咳はもう終わろうとしています」と繰り返し言い続けることです。

とてもシンプルで素朴なテクニックですが、心が終わらせることを決める。

そのシンプルかつ強力な力に驚くはずです。

視覚化テクニック

2つ目は、視覚化のテクニックです。

それが今、実際に起きているかのように、心の中で視覚化すると言う方法です。

あなたが想像できるものは、既に実在しています。

マーフィー博士が演壇で話すときに、まずは、講堂全体を思い浮かべて、人々が喜び幸せであるイメージを心の中に描きます。
聞いている人々はとてもいい気分になった。癒された。私は変わった。などと言っている様子を心の中で想像します。

この心の視覚化を約10分間続けます。

そして実際に、人々の声が心の中で聞こえてくるようにまでなったときに、演壇進むといいます。

そして、こうして視覚化したイメージは、実際にその通りになると言うのです。

感謝法

3つ目は、感謝法です。

これは、先に感謝をすることで願いを叶える方法です。

マーフィー博士はこう言います。

感謝する心は、常に宇宙の想像力に近いものなので、感謝をすると、無数の恵みが流れてきます。

あるところに失業中で、子供が3人いる男性がいました。

彼は、毎朝毎晩、神様私は私の富に対して感謝しますと繰り返し、いつも感謝の気分が自分の心を支配するようにしました。

現実はもちろん違いましたが、彼は自分の内なる無限の力と知性に話しかけているのだと想像しました。

そして、お金がないといった考えが心の中に入ってくるたびに、いつでも神様ありがとうございますと言い続けました。

ある日のこと、いつものようにこうしたお祈りをした後、彼は20年も会ったことのなかった以前の雇い主に道中であったそうです。

彼はそこで職を得て、現在はその会社の副社長となっているそうです。

潜在意識を書き換えて誰もが豊かになれる

4つ目のポイントは、豊かになるための潜在意識の活用法です。

豊かさとは、個々人の心の持ち方に過ぎません。
心の中で富や豊かさといった考え方を持つことで、実際に必要とするものを全て手に入れることができるのです。

マーフィー博士はこう言います。


あなたは富を必要とするもの全てを、しかも、有り余るほど豊富に持つことができます。

あなたは自分の言葉によって、悪い考えを追放して心をきれいにし、その代わりに正しい考えを心に吹き込むことができます。

とはいえ、あなたはこういうかもしれません。

そんなことやってみたけれど、効果は全くなかったと言うかもしれません。

あなたが成果をあげなかった理由は、おそらく10分後には恐れの考えに陥ってしまい、せっかく肯定した良い考えを消してしまったからです。

良い考えの種をまいても、それを掘り起こしてしまっては根付いて成長する事はありません。

潜在意識は寝ているときに答えをくれる

5つ目のポイントは、眠りながら成功する事です。

私たちは毎日24時間のうち約8時間、つまり3分の1を睡眠に費やしています。
そして、潜在意識からの答えも、多くはぐっすり眠っているときにくるものです。

潜在意識は休みもしなければ眠りもしません。眠っているときにすべての答えが与えられているのです。

例えばある著名な作家さんは、自分の眠っている間に、潜在意識にお話を展開することを頼むことを、習慣にしていました。

例えば、よく売れて儲かるような面白い小説を1つ、私にくださいというようなことです。

そして彼の潜在意識は、これに対していつも素晴らしい答えをくれました。
そして彼はいつも夢の中で物語の続きを見ることができました。

潜在意識では、眠ることができません。
みちびきは、眠っている時や、うとうとしているときに答えをくれます。

眠る前に、潜在意識に向かって方向性や導きを示してくださいとお願いしましょう。

すると、目を覚ましたときには導きが現れるでしょう。潜在意識を完全に信頼することです。

潜在意識は時に、非常に鮮明な夢やイメージとして答えをくれることがあります。

潜在意識を書き換えるマーフィーの法則まとめ

最後に、あなたの潜在意識を書き換える「自己暗示と潜在意識の活用ジョセフマーフィー博士の5つのポイント」を振り返っていきましょう。

1つ目は、あなたの潜在意識は驚くべき力を持っていること。
あなたの経験や出来事は全てあなたの考えていることに対する潜在意識の反応だと言うことです。

2つ目は、潜在意識は議論することがないということ。良いことを思えば良いことが起きる。悪いことを考えれば悪いことが起きる。潜在意識には冗談が通じません。何でもかんでも実現してしまうのです。

3つ目は、潜在意識を書き換える具体的なテクニックでした。

4つ目は、潜在意識を書き換えれば誰もが豊かになれるということ。

5つ目は、潜在意識は寝ているときに答えをくれると言うことでした。

今日は、マーフィー博士の眠りながら成功する自己暗示と潜在意識の活用についてご紹介しました。

[itemlink post_id=”13061″]

あなたの人生がマーフィーの法則で豊かに幸せになることを願っております。

市居愛
最後までご覧くださりありがとうございました。YouTubeでは話せない裏側やノウハウを お友達限定動画をLINEやメルマガで配信中!✨ さらに「豪華プレゼント」や人数限定で7000人以上サポートした実績があるに相談できるチャンスも!ぜひこの機会にご登録ください( ´∀`)

 

目次

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS