これで願いが叶う!自己肯定感を高める方法

市居愛
こんにちは。お金と願望実現についてお伝えしている市居愛@aiichiiです。

あなたの自己肯定感を高めて願望を現実にする方法について、3つのポイントに分けてお話していきたいと思います。

自己肯定感という言葉を聞いたことがある人は多いと思いますが、自己肯定感をどのように上げることが出来るでしょうか。考えてみると、日常的に気をつけると良いことがたくさんあります。

自己肯定感を高めるためには、まず自分を受け入れることが大切です。
ありのままの自分で自分を認めることができれば、自分の願いや思いがより軽やかになります。

自己肯定感というものを意識できずにいると、無意識、潜在意識の中で、自分をいじめ続けることが起きてしまいます。この状態だと、悪循環な毎日というに陥りやすいです。

さらには、叶えたいと思っている願望もなかなか実現できない・・・なんていうことが起きてきます。

今日はこの自己肯定感を上げて、願望実現を叶える方法を3つのポイントで伝えていきますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

CONTENTS

【自己肯定感を高める方法1】自己否定に気づく

一つ目のポイントに「自己否定に気づく」ということです。 「そんな自分を蔑むことは言っていない」と思う人もいるかも知れませんが、自分を肯定して認めて褒める前に、まずは自分を軽蔑していないか気づいてほしいです。

これは無意識や潜在意識の中で起きていることで、なかなか気づきにくいです。

頭の中の声に耳を傾けてみてください。頭の中では24時間365日、たくさんのおしゃべりしています。自己否定の言葉が多い時は、「どうしても無理だ」とか、「もうまたやっちゃった」とか、「やっぱりダメだよね」とか、いやな言葉を自分に浴びせています。

まずこの言葉に気づく必要があります。自分をいじめる声に気づくことですね。

「ダメだ」「バカだね」「どうしようもない」など自分をいじめるをしていると、さらに同じような言葉が増えていきます。そしていじめる言葉が浮かんでしまう自分にイライラして、ますます自分をいじめる言葉が出てきます。

「また言ってしまった。何故バカだって言っちゃうんだろう?もうこんな意地悪なこと自分に言っちゃうんだろう」と思い、悪循環に陥ってしまいます。

まずは、自分をいじめる言葉をやめようとするのではなく、自分を否定している言葉が出てきていることに気づいているだけでOKです。

自分をいじめるような言葉が出ていないか、観察することが大切です。自分をいじめる言葉を意識的に自己承認することです。「 そうかそうか、そう思っちゃったんだね」と、自己否定を認めることです。

自己肯定感を上げる前に、この大切なステップを踏みましょう。

【自己肯定感を高める方法2】自己肯定の練習

2つ目のポイントとして、自己否定に気づいたら、次は自己肯定の練習をしてみてください。

自己肯定とは、「自分で自分を認めること」です。どんな自分でも大丈夫と思って、自己肯定感を上げていきましょう。

自己肯定感を高める方法の一つは、例えば、『沖縄旅行に行きたい』と思っていたら、その夢を叶えてください。 疲れた時には家事を休んで、自分の時間を作ってカフェに行ってみたり、自分がやりたいことを実現させることで、自己肯定感が上がっていきます。

ただ思うだけではなく、行動に移すことも大切です。

思ったことを「いいよ、やっていいよ」と頭の中で許可しても、実際に行動しないと完全に自分を認めたことにはならないので、思ったことを実際の行動に移すことで、自己肯定感が勝手に上がっていきます。

小さな願いや欲望を叶えていくことも大事です。
お茶が飲みたいと思ったら飲んだり、少し休みたいと思ったら横になったり、友達に電話をかけたり、日常の小さな欲求に耳を傾けてみてください。これが自己肯定感を高めるための練習になります。

自己肯定感を高めるためには、自分を認めることが大切です。小さな願いや欲求にも目を向けて、自己肯定の練習をしてみてください。

【自己肯定感を高める方法3】他己肯定感を高める

3つ目のポイントは、「他己工程感を高める」ということです。

この「他己肯定感」というのは、造語なので心理学用語ではありません。他己肯定感とは、他人から自分を見て、他人が肯定してくれる感情を高めるということです。他人から見て、私は価値があると思っているかどうかということです。よって、他の人からたくさん褒められることが大切です。

周りの人達から褒められているのに、普段はなかなか褒められていることを受け入れられないことが多いです。また、自己肯定感が低いと、褒められてないことばかりに気を取られてしまいます。大切なのは、周りの人たちが褒めてくれている言葉をしっかりと受け取ることです。

そこで、一緒に褒め合いごっこをしてみましょう。
カフェに行って、お互いに褒め合う時間を作りましょう。 相手に対して尊敬の気持ちや好きな気持ち、私がどれだけ素晴らしい存在であり、他人から褒められることで、自分自身を認める力が育っていきます。 他人から「あなたには価値があるよ」と言ってもらい、その感情を自分自身で感じることも、自己肯定感を高めるためには非常に重要です。ぜひ​​、お友達からたくさんの褒め言葉をシャワーのように浴びてください。こうすることによって、あなたが自分自身のことを認められるようにもていきます。

今日言った3つのポイントを実践することで、自分自身を認める力がどんどん成長します。

考え方や自分自身のエネルギーが高まることで、良いことがどんどん引き寄せられるようになります。
偶然の一致やシンクロニシティと呼ばれる素敵な出来事が起きる事も増えてきますよ。

自己肯定感を高めて願望を実現する・まとめ

今日は「自己肯定感を高めて願望を現実にする方法」についてお伝えしてきました。
今回の内容をまとめると、
1つ目は、自己否定、頭の中の意地悪なおしゃべりに気づくこと。
2つ目に、自己肯定の練習をするということ。
3つ目に他己肯定感を高めるということ。

自己肯定感を上げることによって、ぜひあなたの願望を実現してください。

素敵な未来が待っていますよ!

以上が、波動を感じて引き寄せや願望実現を叶える方法についてのお話でした。

また、こちらの内容は、Youtubeでもお伝えしております!
願望実現に関する楽しい動画をお届けしていますので、ぜひご覧ください^^
画像をクリックしていただくと、動画が視聴いただけます! ↓↓↓

市居愛

最後までご覧くださりありがとうございました。今、私の公式LINEに登録していただきますと、願望実現に関する動画のプレゼントもしています。

ぜひこの機会にご登録ください( ´∀`)

お金と願望実現の専門家・市居愛
Youtubeチャンネル

こちらのチャンネルでは、願望実現や潜在意識についてご紹介しています!
ぜひご覧くださいね。チャンネル登録もお願いします!
あなたの願望が叶うことを心から祈っています♡

目次

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS