「お金じょうずさん」の小さな習慣 2021年12月23日発売!

CONTENTS

新刊『超ズボラな人でも毎月3万円貯まる!「お金じょうずさん」の小さな習慣』発売!

市居愛の新刊『超ズボラな人でも毎月3万円貯まる! 「お金じょうずさん」の小さな習慣』が2021年12月23日に発売されます!

お金じょうずさんとは

これまで7,000人を超える「女性のお金の悩み」を解決してきたマネーコンサルタント市居愛が、お金の悩みが解消する「すぐできる254のコツ」を大公開!

「私が本書でお伝えする 『お金じょうずさん』とは、お金について完璧を目指さない人のことです。

完璧にやるよりも、できない自分を責めず、いつも笑顔で上機嫌でいることを最優先する人のことです。できないことは無理にする必要はありません。本書で紹介するお金じょうずさんになるための254のアイデアの中から、できることをやってみてください。

あなたも今日からお金じょうずさんを目指してみませんか?

Amazonにて先行予約受付中です!ぜひお手にとってみてください。

目次

第1章 お金じょうずさんのお財布
・お札の向きをそろえて入れる
・クレジットカードは1枚にする etc.
第2章 お金じょうずさんの人間関係
・お金は「包んで」渡す
・定番のプチギフトを決めておく etc.
第3章 お金じょうずさんの不安解消法
・SNSと距離を置く
・「うれしい」「楽しい」「心地よい」と感じるものにお金を使う etc.
第4章 お金じょうずさんのおしゃれ
・「送料無料」にまどわされない
・必ず試着してから買う etc.
第5章 お金じょうずさんの仕事
・「ピンチ」を「チャンス」に変えるコツ
・「大好きなこと」はお金も運も引き寄せる etc.
第6章 お金じょうずさんの片づけ
・「いつか使うかも」をやめる
・不要な保険を解約する etc.
第7章 お金じょうずさんの家計管理
・ゲーム感覚で500円玉貯金を始める
・家計簿はやめてもいい etc.
第8章 お金じょうずさんの家事
・クリーニングに出す量を減らすコツ
・日用品のストックは、「一つだけ」にする etc.
第9章 お金じょうずさんの食事
・半額セールや特売品を見つけたら深呼吸
・お米は「ふるさと納税」で手に入れる etc.
第10章 お金じょうずさんの子育て
・子どもの前で「お金がない」と言わない
・子どものお稽古の費用は、月収の5〜10%が目安 etc.
第11章 お金じょうずさんの老後
・「何歳まで生きるのか?」を仮定する
・老後のお金は「iDeCo」か「NISA」で増やす etc.
第12章 お金じょうずさんの投資
・投資が怖い人は、ポイント投資から始めてみる
・投資していいもの、いけないもの etc.

お金じょうずさんの小さな習慣 出版記念セミナー開催!

出版を記念して、お金じょうずさんオンライン無料セミナーを発売日の12月23日21時より開催します!参加のお申し込みは、以下のフォームよりお名前とメールアドレスをご登録ください。折り返し、当日のZoom参加URLをメールでお送りします。

みなさまにお会いできることを楽しみにしています!

目次

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS