夢を現実に変えていくこと

市居愛
こんにちは。マネーコンサルタントの市居愛@aiichiiです。

少し前のことになりますが、自分の本質をビジネスにする「スピリットBスクール」の発表会がありました。

​「スピリットBスクール」を走りぬけてきた4カ月間。

泣いたり笑ったりしながら作り上げたコンテンツ。

私が本当にやりたいことは何か
私が世界に表現したいことは何か
私はいったい何者なのか

​そんなことを自問自答し続ける4カ月間でした。

​彼女たちの冒険の旅について、インスタLIVEでインタビューしていますので、勇気をもらいたいかたは、@ai_ichiiをのぞきにきてください。

さて、今日は、みんなのスピリットの旅をみていて感じた「夢を現実に変えていくこと」についてのお話です。

CONTENTS

私たちは、成功することを恐れている?!

願望とは夢をみるだけではなく、夢を現実に変えていくことが大事。

​そう思っています。

​家庭でも、仕事でも、遊びでも、やってみたい!と思ったことは、なんでもやってみる。

ちょっと違うんじゃないかな?
本当にこれであってるのかな?

​そんな思考が頭をよぎったとしても、とにかくまずはやってみる。

​それが、願望を単なる夢で終わらせない秘訣だと思っています。

​私たちは、やってみたい!というアイデアが、直感的にひらめいたとしても、

「いや、これは違うかもしれない」
「もっといい方法があるかもしれない」

と、頭で考えはじめてしまいます。

​​なぜなら、私たちは、成功することを恐れているから。

自分の人生を生きることを、恐れているからなんですよね。

でも、自分が直感的にやってみたい!と思ったことはとにかくやってみる。

​失敗してもいいから、準備不足でも動いてしまう。

そうやって変化を体験することで、これは自分の人生に関係がある・ない、といった感覚が養われていくのだと思うんですね。

 

夢を現実になる!夢を現実に変えよう!

今回のスピリットBスクールのみんなも

​これが私のやりたいことだった!
​やっぱりちがったー!

というひともいました。

どちらの体験も、大きな変化であり、大きな進歩!

この変化そのものが、人生の美しい旅そのものだと思うのです。

だから、自分のなかに、願望のエネルギーを感じたときは、そのエネルギーの種を無視することなく、現実に変えていくことが大事。

やりたいことは、ぜーーーんぶ、やり散らかそう!


市居愛
スピリットBスクールで実際に使われている動画講座の、3Daysコースを無料プレゼント!メールアドレスをご登録いただくと、毎日ワークが届きます。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

目次

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS