お金持ちの女性がもつ6つの習慣とは?

市居愛
こんにちは。マネーコンサルタントの市居愛@aiichii です。
Aさん
お金持ちになりたい、お金持ちの女性はどんなことを習慣にしているのだろう、私にもできることはないかな。

こんな風に考えている女性の方へ、「お金持ちの女性がもつ6つの習慣」を紹介します。

CONTENTS

お金持ちの女性がもつ6つの習慣

お金持ちの習慣1:願望を整える

はじめに、願望を整えることです。

自分が何をのぞみ、いつまでにどこへ行きたいのか、その願望を言語化していきます。

思うようにお金が巡ってきませんという方の多くが、自分の願望を言語化できていません。

願望を言葉にして書くこと

願望を言葉にして話すこと

願望を言葉にして読むこと

この3つが大切です。

自分が心から望むことを手帳やノートに書き出すなどして、願望を言語化していきましょう。

お金持ちの習慣2:お金を整える

次に、お金を整えます。

具体的には、自分の支出、収入、貯金の状態を把握していきます。

支出を正確に把握するには、家計簿アプリがオススメです。 家計簿アプリをつかいながら、手帳やノートで予算管理をしていけば、バッチリです。 手帳での予算管理方法はこちらも参考にしてくださいね。

手帳でお金を管理するための3つの書き方とは?

また、保険や年金、将来うけとれる退職金などの情報は、忘れないように書いておくとよいです。

万が一落としたときのためにも、個人情報は特定されない範囲での記入にしてくださいね。 毎年、手帳やノートを交換をするときに、保険や年金の情報を書き写す作業があるため、常に最新の情報を記録しておくことができます。

お金持ちの習慣3:感情を整える

みっつ目は、感情を整えることです。

願望を叶え、お金を増やすためには、毎日の感情を整えていくことも大切です。 具体的には、ノートに感情を書き出すことをオススメしています。

楽しいことがあったときには、赤色、悲しいことがあったときには青色で記入するなど、1ヶ月間の自分の感情の流れを把握していきます。

感情はお天気のようなものです。 自分の感情の浮き沈みが、天気予報のようにわかるようになれば、落ち込んだときでも長い間その状態に悩まされることはなくなります。

そして、感情とお金の流れは大きく関係しているため、自分の感情を理解し、うまくつきあえるようになれば、お金とのおつきあいも上手になっていくというわけです。

お金持ちの習慣4:才能を整える

よっつ目は、才能を整えることです。

願望、お金、感情が整理されると、自分の才能にも気づきやすい状態になります。

頭のなかのゴチャゴチャが整理されるため、自分の好きなことや得意なことに集中できるようになるのです。

私がお金に困っていた頃は、まずはお金を整理したことで、自分の好きなことに集中することができました。 お金を整えた結果、好きなことを仕事にすることができました。

お金が整っていないと、好きなことを仕事にしたいと思っても、焦りや緊張が出てしまい、うまくいきません。 自分の才能を開き、大好きなことを仕事にしたいという方は、まずは、お金の支出・収入・貯金の状況を整理して、把握することをオススメします。

お金持ちの習慣5:時間を整える

5つ目は、時間を整えることです。

毎日、優先順位を決めて、未来の願望にむかって行動していきます。 例えば、1ヶ月の予定も、自分の願望にしたがってスケジュールをいれていきます。

大切なことは、先に自分の予定をいれることです。 友達や家族、仕事仲間からお誘いを受けたり、何かを頼まれたりする前に、先に自分の時間をとっておくことです。

そうすることで、まわりに振り回されることなく、自分の望むことに集中することができます。

お金持ちの習慣6:運を整える

6つ目は、運を整えることです。

運は、自分ではコントロールできないと思われがちですが、そんなことはありません。 願望、お金、感情、時間などを整えると、運気はよくなっていきます。

自分が望むことに集中することで、自分のまわりで起きているラッキーに気づきやすくなるのです。 日々の小さな出来事が、とても愛おしく感じられ、すべての出来事は自分が望む未来のために起きているのだと感じられるようになります。

あわせて読んでね→ スピリチュアルなシンクロニシティを起こす3つの秘訣

お金持ちの女性がもつ6つの習慣 まとめ

今日は、お金持ちの女性がもつ6つの習慣をご紹介しました。

願望を整える
お金を整える
感情を整える
才能を整える
時間を整える
運を整える

上記の6つが整理されると、お金持ちの女性へ一歩ずつ近づくことができるでしょう。 ぜひ参考にしてみてくださいね♪

お金持ち習慣への第1歩 おすすめの本

お金持ち習慣をつくりたい方は、お金を整えるの書籍もご覧になってくださいね。

 

 

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
CONTENTS
閉じる